MUTANT

SEOやブログマネタイズの手法を紹介しています。ブログを運営する上での役立つtipsを紹介していきます。

知り合いのブロガーが無料でセブに海外留学するらしい。羨まし過ぎる。

f:id:mutant-tetsu:20170312191403j:plain

こんにちは、てつです。

 

朝起きたら知り合いのブロガーさんからセブの海外留学に受かったと連絡が。

 

「え?受かった?」

 

海外留学って、こっちがお金払えばいけますよね?

受かったということは・・・と思い、とりあえず返信。

 

「おめでとう!ちなみに受かったって、もしかして無料で行けるとか?」

 

どうやら無料で行けるとかなんとか。

 まじかいw 

 

説明すると月間5万PV以上あるブロガーは、無料でセブ島の英語留学にご招待ってやつです。(飛行機代は自腹/要審査あり)

 

実際にセブ島留学で体験したことを1週間に1記事以上書くことが条件ですが、これだけで20万円相当の語学留学の受講費用と滞在費用が無料とは・・・

 

なお、この記事執筆時点で11ブクマ。あまり拡散しなかったのかな?

はてなブロガーで興味がある方は狙い目かもしれません。

 

こういったインフルエンサーマーケティングがもっと出ればいいのにと思う

上記の手法ってインフルエンサーマーケティングって呼ばれるもので、けっこう海外でも採用事例はたくさんあります。

 

 

インフルエンサー、つまり影響力のある人物に会社が製品やサービスを提供しそれを広告してもらうっていう手法です。

 

 

台湾でもインフルエンサーマーケティングは活発で、日本企業からのオファーも多いです。

 

日本でもインバウンドマーケティングに力を入れている企業は、無料で中国人やアジアのインフルエンサーを招待して、拡散してもらったりしています。

 

JRAも中国人のインフルエンサー女子を起用して競馬を売り込んでいますよね。

 

私の地元・福岡でもハンバーグ屋が韓国人パワーブロガーを無料で福岡に招待して、食事してもらって韓国人の集客に成功した事例があります。

www.kiwamiya.com

 

 

国内でもインフルエンサーマーケティングに力を入れ始める所も出てきています。

www.uuum.co.jp

 

こっちは中国のスタートアップ「Reyin(熱音)」

reyinapp.com

コンサートビジネスのマネタイズにインフルエンサーを活用する、中国の「Reyin(熱音)」——東アジア進出に向け、プレシリーズA資金を調達中 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)

 

 

おわりに

広告のあり方が変わってきているなぁと感じる今日この頃です。

 

企業側としても対企業に高い広告費を払うよりも、インフルエンサー(個人)に広告を発注した方が効果的で、しかも安価な事例が多く出てきています。

 

ブロガーからしてみると嬉しい流れですよね。

 

最後に冒頭で紹介したURLをもう一回、貼り付けておきます。

期間は1週間〜4週間で選べるみたいなので、予定が合う方は応募してみると面白いかもしれません。それでは今日はこの辺で。

【サウスピーク無料留学】月間5万PV以上のブロガー・インフルエンサー限定!フィリピン・セブ島留学に無料で招待! | サウスピーク塾長日誌

 

 

 

Copyright © 2016 MUTANT All rights reserved.