MUTANT

SEOやブログマネタイズの手法を紹介しています。ブログを運営する上での役立つtipsを紹介していきます。

クックパッド超えなるか?提案型レシピアプリ「タベリー」が使いやすい

f:id:mutant-tetsu:20171223194909j:plain

 

こんにちは、てつです😎

先日、ニュースサイトをぼやーと眺めているとこんな記事を発見。

jp.techcrunch.com

 

自分、男なんですがご飯は全部自炊派なんですよね。

スマホにはクックパッドやクラシルがインストールされているのですが、先行している両アプリとは違ったアプローチを取っているレシピアプリのタベリーがすごく面白いなと。

 

提案型レシピアプリ、タベリーとは?

文章で説明するよりもまず動画で見た方が早いと思うので、動画を。

youtu.be

 

タベリーの強みは速攻でレシピを作成できるというところ。

毎日、自炊をしていると献立にものすごく悩むんですよね。

 

献立決める(主菜)→レシピ探す→献立決める(副菜)→レシピ探す...

 

この作業を毎日繰り返し行うことになるので、まあ大変ですよね。

 

クックパッドやクラシルでもたくさんの素敵なレシピがありますが、レシピ数が多過ぎて逆に迷ってしまうという部分もあります。

 

 

 

爆速で献立を決定できる設計

実際にタベリーを使ってみると、10秒で献立が決まるというのはガチでした。

 

サクサク進む設計がすごい。

365日×3食=1000食以上の献立の意思決定を手軽にするというのが、タベリーの狙いみたいです。いやー、まさにそれをプロダクトで実現しているのですごいの一言です。

 

献立決定→買い物リスト作成までノンストップ

上記手順で献立が決定すると、そのまま自動で買い物リストも作成することができます。

f:id:mutant-tetsu:20171223132314p:plain

チェックリスト機能付きの買い物リストで1つにまとめてくれるので、複数のレシピ画面を往復することなく買い物を進めれるのもありがたいです。

 

さらには「あまりものから作る」機能も

最近、実装された機能のようですが最近使った食材から、逆算してレシピを提案してくれる機能もあるようです。

f:id:mutant-tetsu:20171223132441p:plain

 

この機能も毎日自炊する人からすると嬉しいですね。

 

おわりに

最近リリースされたレシピアプリですが、タベリーいいですよ。

投稿機能もあるので、このままユーザーが増えていけばレシピ投稿も盛り上がりそうです。

会員ログイン不要で無料で利用できるアプリ(有料プランもあり)なので、新しいレシピアプリを探していたという人はぜひ。それでは今日はこの辺で。

タベリー
タベリー
開発元:Tabely, Inc.
無料
posted with アプリーチ
Copyright © 2016 MUTANT All rights reserved.