読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MUTANT

SEOやブログマネタイズの手法を紹介しています。ブログを運営する上での役立つtipsを紹介していきます。

野菜を大量に摂取したいと思い、台中でオススメのカフェ「VEGE CREEK」に行ってきた

こんにちは、てつです。

 

現在、絶賛野菜不足中です。台湾では近所の屋台によく行くのですが、どうも注文が偏ってしまって、いつも同じ物ばかりオーダーしてしまいます。

 

それはそれで問題ないと思っていたのですが、そんな生活を続けていると身体の調子がすこぶる悪い。

 

このことを台湾人の友人に相談したところ、野菜が大量に摂れて美味いカフェがあるよ!と教えてもらったので、さっそく台中でオススメされたカフェ「VEGE CREEK」にお邪魔してきました。

 

 

システムが面白いカフェ

f:id:mutant-tetsu:20161221133646j:plain

もし、台湾生活で野菜不足に陥ったら・・・

そんな時にぜひともオススメしたいお店。このお店システムが面白いんですよ。

 

 

まずお店に入ると、棚に大量に陳列された野菜が目に飛び込んできます。

f:id:mutant-tetsu:20161221133632j:plain

 

 

この中から自分の好きな野菜を選んで、調理してもらうというスタイル。

大体1パックあたり30TWDくらい。

f:id:mutant-tetsu:20161221133637j:plain

 

 

葉物野菜やキノコなどたくさんの種類の野菜があります。選んだ野菜は好きなだけ、備え付けてあるバッグの中に入れていきます。

 f:id:mutant-tetsu:20161221133635j:plain

 

 

麺の種類も選ぶことができます。ラーメンタイプや、米粉を使った麺、冬粉(?これは未挑戦)など選びます。

 

 

野菜が陳列されている棚の隣には、葉物野菜が壁に刺さっている場所もあります。

f:id:mutant-tetsu:20161221133639j:plain

 

最初はお店のオブジェかな?と思ってジーっと見ていましたが、店員さんが「こちらも選べますよ」と教えてくれました。

 

壁から葉物野菜を引っこ抜いてこれも袋に投入。

 

 

野菜を大量に摂取したかったのでキノコ類や葉物野菜やヤングコーンなど手当たり次第、バッグに入れました。

 

麺の中に入れる野菜と麺の種類が決まったら、そのままレジに持っていきます。

 

支払いを終えると、フードコートで渡されるような料理が出来たらピーピー音がなるアレを手渡されます。

 

 

あとはしばらく待つと・・・キタキタ!

f:id:mutant-tetsu:20161221133642j:plain

 

野菜がめちゃくちゃ美味いです。スープは鶏ガラをベースにしたようなさっぱり系のスープ。

 

野菜がメインなので淡白なスープと相性が抜群です。

 

値段は写真のもので150TWDでした。日本円だと550円位でしょうか。ちょっと野菜を入れすぎたので普通は120TWDくらいで食べれると思います。

 

場所は台中の勤美術館の近くにあります。この辺はVEGE CREEKのようなお洒落系カフェが多いのでオススメのスポットです。

 

台中駅からバスで15~20分位で着きます。近くにはアジアで最も大きいらしい国立台湾美術館もあるので、観光がてら行ってみると面白いと思います。

 

 

台北にもあるよ!

台北にもあるかな?と思って調べたら台北にもありました。

台北店も台中店も口コミ評価が高いですね。

 

現地の台湾人がオススメするだけあって、すごく美味しいお店です。

 

地図で見た感じだとMRTの国父紀念館駅が近いので台湾旅行で台北に行く予定のある方はぜひ。それでは今日はこの辺で。

 

Copyright © 2016 MUTANT All rights reserved.